妊娠、出産、育児について思うこと

今、2歳の息子がいる。

 

妊娠中、「きれいなお母さん」になることが目標だった。

スタイルがよくて、子供と一緒に歩けば、街中の人が

振り返るような。

「お母さんなの!?」

「信じられな~い」

「きれ~い」

「どうやってスタイル維持しているの?」

なんて言われるかも、ムフフ…なんて妄想していた。

 

しかし、現実は厳しかった。

 

顔も満足に洗えない、お風呂なんて入っていられない。

服はゆっくり選べない。買うなら、ネットショッピング。

美容室、どれくらい行ってないだろう?

髪を染めたら、次、いつ染めれるか分からない。だから黒髪にした。

 

ほんっとに、自分に手が回らないのだ。

「きれいなお母さん」どころか「ぼろ雑巾」です(笑)

 

こんな感じです↓

 

f:id:kujiraputa:20180524145050j:plain