2018-01-01から1年間の記事一覧

「健康」便秘の救世主!昆布水!

便秘…それは時に吹き出物を発生させ、気分まで悪くし、ガスばかり排出し、食欲まで奪っていく、恐ろしいやつだ。 そして、ムリに出そうとすると、お尻を傷つけ、痔に発展する。全く、やっかいなやつ。 5月26日のブログ 「ひどい痔が完治した、完治のポイント…

【健康】ひどい痔が完治した、完治のポイントは?

今から二年前のこと。 息子を出産したあと、ひどい痔になった。 おそらく、出産がきっかけで痔になる女性は多いと思う。 私も例外でなく、痛みに悶絶した。 特に出産にかかった時間が長く、丸2日であったため、本当にひどい痔であった。 お尻の痛みに気がつ…

妊娠、出産、育児について思うこと

今、2歳の息子がいる。 妊娠中、「きれいなお母さん」になることが目標だった。 スタイルがよくて、子供と一緒に歩けば、街中の人が 振り返るような。 「お母さんなの!?」 「信じられな~い」 「きれ~い」 「どうやってスタイル維持しているの?」 なんて…

寝る前の20分ウォーキング

虚弱体質なのだ。 体力がなく、筋力がない。 だから体には、本当に自信がない。 「何とかしたーい!これじゃぁ老後は寝たきりになってしまうぞ!」 と、最近始めたのが、 寝る前の20分ウォーキング。 (ちなみに30歳。人生まだまだこれから、まだ老後じゃな…

貧乳でも胸を張る!

何を隠そう、私は貧乳だ。 小学生の頃は同級生から、まな板とバカにされ、 大学生の頃は全体的に薄いと言われ、 散々な言われようをしてきた。 私の母も貧乳だ。 祖母も貧乳であった。 遺伝である。 母に、「なんで貧乳なのさ!」と抗議したが、 その度に、…